スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョンガントチャートPlugin 0.1

Project Hosting on Google Codeでプラグインを公開しました。

ユーザごとのバージョンの進捗率を表示するだけの簡単なプラグインです。
なんとなく全体の進捗を把握するのには便利に使えると思います。
(プラグインの概要、チャートの見方は過去記事を参照)

インストールは、vender/pluginsディレクトリに展開するだけでOKです。
既にある項目を読んでくるだけなのでdb:migrateも、必要ないはず。
(Redmineの0.8.5での動作は確認しました)
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

使ってみました

Redmine Usersで色々ご相談したものです。
使わせていただいて、こんなことができると便利だと思ったことがありますので、報告いたします。
1.チャート表示期間が6ヶ月程度ほしい。
  ・作業計画を見るのに、3ヶ月だとちょっと短く感じます
2.プロジェクト名称の右に「チケット件数」を表示して、そこをクリックするとチケット一覧に飛べるようにしてほしい。
  ・バックログ件数の把握等がし易くなる

ご検討、よろしくお願いします。

Re: 使ってみました

提案ありがとうございます。

> 1.チャート表示期間が6ヶ月程度ほしい。
元々チケット一覧のガントチャートを参考につくっているので、
表示期間の変更とズーム機能はつけたいと思います。

ただ、この辺はよくわかっていないので、実装できるのは少し先になってしまいそうです。

ちなみにredmine_version_gantt_chart/app/controllers/version_gantt_chart_controller.rbの
28行目を
<pre><code>months = from_date.month == Date.today.month ? 6 : 7</code></pre>
とすれば表示期間を6ヶ月にできます。
表示期間の変更機能ができるまでは、申し訳ないのですがこれで表示してみてください。
(変更後サーバの再起動が必要です)


> 2.プロジェクト名称の右に「チケット件数」を表示して、そこをクリックするとチケット一覧に飛べるようにしてほしい。
なるほど。
バージョンをクリックしたら対象のチケット一覧に飛ぶ機能を作ろうと思っていたのですが、
バージョンはバージョンで、チケット用のリンクを別に用意した方がいいですね。
チケット件数から飛べるように検討してみます。

ありがとうございました。

No title

kzmnです。
表示期間を6ヶ月にする方法、ありがとうございました。
早速やってみて、大満足です。

今後のバージョンアップにも期待しております。

プロフィール

tenma

Author:tenma


AI好きのプログラマ
基本伊豆ダイバー(100本達成)
ゲーム実況好きのニコ厨(プレミアム会員)


follow _tenma at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。